このブログ内を検索

このブログ内を検索

2021年6月28日月曜日

モッピーポイントを楽天ポイントに交換するときのベストな方法は?

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

 貯まったモッピーポイントを楽天ポイントと交換するには、モッピーで直接楽天ポイントに交換する方法と、一旦PeXポイントに交換してから楽天ポイントに交換する方法の2通りあります。
どちらのほうが、お得に交換することができるのでしょうか?


 まずはPeXについて、PeXはモッピーのようなポイントサイトやマクロミルのようなアンケートサイトで貯まったポイントを1つにまとめ、Amazonギフト券や現金など様々なものに交換できるサイトです。

モッピーポイントを現金に交換する時、PeXを経由した場合を含め、銀行別にお得な交換方法を記事にまとめています。👇

PeXで交換した場合

では、PeXで楽天ポイントを交換した場合を見てみます。
交換先情報 | ポイント交換のPeX(https://pex.jp/exchange/rakuten_super_point/show

交換レート:1000P → 100ポイント
交換手数料:4000P

最低交換額は1000PeXポイントで楽天ポイント100ポイントです。どちらも100円相当で等価交換ですが、交換手数料に400円かかってしまいます。

モッピーで交換した場合

モッピーで直接交換した場合を見てみます。
楽天ポイントに交換 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

交換レート:500P → 500ポイント
交換手数料:無料

最低交換額は500モッピーポイント(500円相当)からとPeXより高めですが、交換手数料は一切かからないのは非常に魅力的です。

ということで、楽天ポイントにするならモッピーから直接交換するのがベストです。

さらに、モッピーでは2021年9月29日まで3%増量キャンペーンが開催されています。
例えば500ポイント交換した場合、15ポイントが追加でもらえます。
キャンペーン期間中によりお得に楽天ポイントに交換しましょう!

 モッピーから交換した楽天ポイントには利用できないサービスがあるので注意です。
下記の記事にまとめています。👇

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー