ポイントサイトのように案件広告を利用することでビットコインがもらえるアプリ「Bit Start(ビットスタート)」の内容を紹介します。
※記事投稿時点と内容が変更されている場合があります。
ビットスタートのサービスは基本的にはポイントサイトと同じで、ショッピングや口座開設の案件広告を利用することでその報酬としてポイントの代わりにビットコインがもらえます。
案件の種類はポイントサイトとさほど変わりはありませんが、アプリのインストール案件やLINEの友だち追加案件はといった手軽なものは仮想通貨を意識したものが多い印象です。
報酬額は日本円換算で表示されているので、ビットコインの価格によって獲得できるビットコインの量が変動します。なので獲得タイミングを調整するのは無理ですが、価格の低いうちに案件をこなしてビットコインを入手したいですね。
その他にも、いくつかビットコインを獲得できる方法があります。
アンケートで獲得
配信されるアンケートに回答することでビットコインが獲得できます。報酬は0.5円相当~と低額ですが、コツコツと貯めていけます。
価格予想で獲得
翌日午前6時のビットコインの相場価格が当日午前6時の価格より高いか低いかを予想するイベントで毎日開催されています。
広告視聴で山分け
広告を視聴することでスタンプがもらえ、スタンプの個数に応じてビットコインが山分けされます。こちらも毎日開催されています。
1日最大5回視聴できます。広告視聴には1時間のクールタイムがあるので約5時間でスタンプを最大までためることができます。
チケット抽選で獲得
広告視聴や案件利用でチケットが獲得でき、毎月10日に抽選が行われます。当選すればビットコインが獲得できます。いまのところ当選したことはありません……
案件利用、広告視聴でチケット獲得、山分けに参加、価格予想に参加の4つの条件を満たすとチャレンジ報酬としてビットコインが獲得できます。価格予想と同じく相場価格によらず決まった量のコインが貰えるようです。
価格予想や山分けで獲得できるビットコインと比べると多いので、是非とも毎日チャレンジしたいですが、案件を利用しないといけないのでなかなか難しいです。
ちなみに1日に複数の案件を利用しても回数はストックされているようなので、1回分しか反映されないということはないようです。
また、最低1.5mBTC、1BTC=400万円のレートだと6000円相当を貯めないと引き出すことができません。ポイントサイトと比べるとかなり高いので、案件利用がないと引き出すまで貯めるのはかなりの道のりになりそうです。
とはいえ、ビットスタートは元手なしでビットコインを入手できるので、仮想通貨取引の足がかりに利用してみるのはアリだと思います。
他にも仮想通貨についてクイズ形式で基礎から学べたり、仮想通貨関連のニュースが読めたり、デモトレードといったコンテンツも用意されているので、仮想通貨についての知識を深めながらビットコインを貯めることができます。
アプリインストール&ユーザー登録するときはぜひ紹介コード「xt6F2o」の入力してみてください。100円相当のビットコインがプレゼントされます。
ビットスタート公式サイト(リンク)