このブログ内を検索

このブログ内を検索

2021年5月23日日曜日

Nintendo Switchソフトを購入する時にモッピーをどう活用する?

Megan RexazinによるPixabayからの画像

 Nintendo Switchソフトを購入する時に利用するニンテンドーeショップ(or マイニンテンドーストア)は、モッピーでポイント還元を受けられるショップではありません。

しかし、ちょっと工夫することでモッピーでポイント還元を受けることも、モッピーポイントをニンテンドーeショップで利用することも可能になります。
その方法についてまとめてみました。


モッピーでポイントを貯める

 ダウンロード版Switchソフトは公式ショップ以外にAmazonや楽天ブックスでの販売も行われています。
この2つのショップはポイント還元対象になっています。
公式ストアページ以外で購入した場合は16桁のダウンロード番号が発行されるので、自分のアカウントで登録することでゲームのダウンロードを行うことができるようになります。
この方法で購入した場合でもダウンロード版であればマイニンテンドーのゴールドポイントを貯めることができます。

 しかし、購入する際に注意する点があります。

1. Amazonでポイント還元を受けるには条件がある

 モッピー経由でAmazonを利用しても全てにポイントが付くわけではありません。
ポイント獲得条件に「1000円(税抜)以上の購入」と「POINT WALLET VISA PREPAIDでの決済」とあります。
「1000円以上の購入」は、購入月の1ヶ月間の合計金額が1000円以上であればポイント付与対象になります。
POINT WALLET VISA PREPAIDというのはモッピーが提供するプリペイドカードです。
このように、Amazonでポイント還元を受けるにはいくらかの準備が必要になります。

2. 楽天のSPU・キャンペーンの対象にならない

 モッピーとは直接関係ありませんが、楽天ブックスでダウンロード商品を購入する場合、税抜1000円以上の購入をしたとしてもSPU(スーパーポイントアッププログラム)の対象になりません。

なので、ポイント還元+0.5倍はつかないことに注意です。

また、楽天ブックスのお買い物マラソンと同時開催のキャンペーンでもダウンロード商品は対象外となっています。

パッケージ版であればSPU、キャンペーンともに問題なく対象になりますよ。


3. 楽天ポイントの利用上限がある

 楽天で購入する場合、支払いに楽天ポイントが利用できますが、ダウンロード版ソフトには100~3000ポイントの利用上限があります。全額ポイントで支払うことはできないので、必ず現金で支払う必要があることは留意してください。

 以上の点に注意したうえで、利用頻度やセール情報などをもとに、どこで買うのがお得かを確かめて決めましょう。

モッピーポイントで購入する

 モッピーポイントは現金や様々なギフト券と交換することができます。
Amazonギフト券や楽天ポイントへの交換も可能なので、ゲームの購入に利用することができます。

現金への交換についてはこちらの記事をご覧ください👇
モッピーのポイントを現金に交換する時に気をつけたいこと【モッピー・PeX・Paypal】

また任天堂公式ショップでは、ダウンロード版に限りPayPalが利用できるので、ポイント交換先の候補に挙がります。

普段はダウンロード版が1割ほど安いAmazonや楽天をモッピー経由で利用してモッピーポイントとゴールドポイントを貯め、任天堂公式ショップでセールがある時に貯めたゴールドポイントで安く購入できます。

さらに、モッピーポイントはAmazonならギフト券、楽天なら楽天ポイント、任天堂公式ショップなら現金かPaypalと購入場所に応じて柔軟に交換先を変えることができるので、Switchソフトを購入する時に活躍できるポイントサイトであると言えます。


いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー