このブログ内を検索

このブログ内を検索

2021年5月16日日曜日

【スマホアプリ】英語学習アプリ「おまえらさすがに解るよな?ファイブ!」

 英語の学習ができるアプリ「英語アプリ第5弾!おまえらさすがに解るよな?ファイブ!」の内容を紹介します。

 このアプリでできるのは、英単語を並べ替えて問題文と同じ意味になる英文を完成させるというシンプルなものです。アプリのデザインは野球?ソフトボール?テイストで、キャラクターは熱血スポーツ漫画的です。

各レベルは文法ごとで分けられており、全部で22レベルあります。

英単語が書かれたボールを正しい順番ですべてタップすれば上のように褒めてくれます。

間違えると罵倒されます😂

1レベルあたり10問あり、10問中7問正解でレベルクリアです。
クリア失敗だと上のような画面になります😭

不合格だった場合、そのレベルをリトライできるのですが、かんたんモードというものも出てきます。

かんたんモードはボールに数字が表示されています。ヒントではなくもはや答えですが、文法をしっかり覚えるためのモードという感じです。

 文法ごとにレベル分けされていて、ひたすら反復練習ができるので、文法の形を覚え込むのに使えるアプリであると思いました。ただし、正解の英文は表示されますが解説はついていないので、文法は知っているけどうまく英文にできないという人向けであると思います。

英語アプリ第5弾!おまえらさすがに解るよな?ファイブ!
英語アプリ第5弾!おまえらさすがに解るよな?ファイブ!
開発元:Keiko Asitaka
無料
posted withアプリーチ

※ポイントサイトで「20レベルクリアでポイントゲット」となっていて、20レベルまでクリアしてもポイントが入らないときは、最後の22レベルまでクリアしてみてください。