このブログ内を検索

このブログ内を検索

2020年10月31日土曜日

【プリコネR】ハロウィンツムギ&レイそれぞれのピックアップガチャを引いてみた

 ハロウィンバージョンのツムギピックアップガチャとレイのピックアップガチャをそれぞれ引いてみたのでその結果の報告です。

ハロウィンツムギピックアップガチャ

 まずはハロウィンツムギの方から。
天井ができるだけの十分なジュエルを貯めているので余裕はありますが、できるならプリフェスに使いたいところ。

10連目

 いきなり10連目から虹確定!

早くもハロウィンツムギが出てしまいました!通常ツムギは格闘武器を使用していますが、ハロウィンバージョンは剣武器に変わっているんですね。反対に同イベント登場のマツリは剣→格闘に装備が変化しています。

10連目の結果は上の通り。

ハロウィンレイピックアップガチャ

 次はハロウィンレイのピックアップガチャです。

10連目

まずは10連目。
★3はありませんでした。まあ最初はこんなものですよね。

20連目
通常レイが3回も出てきました・・・そっちじゃない😢

30連目

確定演出はありませんでしたが、虹紙が出ました!
出てきた★3は・・・


 
ピックアップ対象のハロウィンレイでした!
30連目のガチャ結果は上のとおりです。
ハロウィンレイピックアップのガチャで通常レイが30連中5回も出ているんですが多くないですか?

 ★3率はツムギのほうが10%、レイのほうが3.3%でした。
2つのガチャを総合すると★3率は5%となりました。
プリフェス並みの結果となりました!個人的にピックアップガチャは仕事している印象です。逆にプライズガチャとプリフェスガチャは対象キャラが出にくくて天井前提になりやすいように思います。秘石が回収できると考えれば悪くは思いませんが、石を貯めておきたくてピックアップガチャになかなか手が出ない状態です😓

プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ