このブログ内を検索

このブログ内を検索

2020年4月24日金曜日

【スマホゲーム】Hero Warsのミニゲームをひたすら遊べる「HERO RESCUE」

HERO RESCUEのタイトル画面
前回の記事で広告のミニゲームっぽいアプリを取り上げましたが、今度はさらにそれっぽいゲームが登場しました。アプリ名は「HERO RESCUE」です。
HERO RESCUE
HERO RESCUEのゲーム画面

Hero Wars
Hero Warsのミニゲーム
ゲームのルールはピンを引き抜いてクリア条件を達成すること。Hero Warsのミニゲームに非常に寄せたデザインになっています。(というかキャラクターが・・・)

ヒーローレスキュー ゲーム画面
クリア条件は財宝を獲得すること、敵を全滅すること、そして5ステージごとに出てくる姫の救出の3種類あります。

ヒーローレスキュー クリア画面
クリアすると上のIQ値が増えていくのは達成感があるかも?
コインが獲得できますが今のところ使い道はない様子。

ヒーローレスキュー ゲームオーバー画面
  主人公が死亡した場合、ライフが1つ減ります。財宝を溶岩で溶かしたり、姫が死亡しても失敗扱いですがライフは減りません。ライフは時間経過で回復します。

ヒーローレスキュー ライフ0
ライフがすべてなくなるとリトライできなくなりますが、広告を見ることでライフを1つ回復することができます。

HERO RESCUE トレジャーモード
トレジャーモード
特定ステージまでクリアすると別モードのステージが解放されます。4つのモードがあり、1つ目はトレジャーモードです。
ピンを引き抜いて財宝をすべて宝箱に入れなければなりません。

ヒーローレスキュー トレジャーモード2
色のない財宝が登場するときがあります。そのままでは宝箱に入れても消滅しますが、色のついた財宝に触れると色が戻って消滅しなくなります。
トレジャーモードは以前紹介した「Pull the Pin」そのままです。

Pull the Pin
Pull the Pin
開発元:Popcore GmbH
無料
posted withアプリーチ

HERO RESCUE タワーモード
タワーモード
2つ目はタワーモードです。ブロックをタップで消していって六角形の宝箱を一番下まで落とすとクリアです。
このモードは「組体操タワー崩し」と同じゲームルールです。

組体操タワー崩し
組体操タワー崩し
開発元:Shion Honda
無料
posted withアプリーチ

HERO RESCUE ブロックモード
ブロックモード
3つ目はブロックモードです。タワーモードと似ていますが、クリア条件は通常ステージと同じで、ブロックを消して主人公が死なないよう敵の全滅や財宝を獲得すればくりあです。

HERO RESCUE ソードモード
ソードモード
4つ目はソードモード(実装時に日本語対応したので現在は剣モード)。
主人公に剣を装備させて敵を全て倒すとクリアです。

 「Hero Wars」のミニゲームが元ネタになっているゲームではありますが、5種類のゲームモードで遊べるのでボリュームはあります。
ただ、コインの使い道がなく、ステージクリア時に広告視聴で2倍にする選択肢は現状まったくメリットがない状態になっています。
今後のアップデートに期待です!

Hero Rescue
Hero Rescue
開発元:Doan Thanh
無料
posted withアプリーチ