このブログ内を検索

このブログ内を検索

2019年12月24日火曜日

【スマホゲーム】あそびごころ。脱出ゲーム「ハロウィンホテルからの脱出」

ハロウィンホテルからの脱出 タイトル画面
あそびごころ。のアプリ開発は今年の6月に終了してしまいましたが、このパブリッシャーの脱出ゲーム「ハロウィンホテルからの脱出」を今更プレイしてみました。



 この脱出ゲームの目的は、ハロウィンパーティーに参加するために仮装衣装を探しながら部屋から脱出すること。
ハロウィンホテルからの脱出 ゲーム画面

ハロウィンホテルからの脱出 主人公
1ステージに1つずつ、合計8つの衣装が隠されています。
途中で詰まってしまってもヒントが用意されているのでスムーズに進めると思います。
ヒントを見てももう解いたやつだろ・・・、となった場合は広告を見ることで次の謎のヒントと答えが解放されます。

ハロウィンホテルからの脱出 衣装
衣装を見つけると上の少女のドレスコードが見れます。

 このアプリにはステージ途中での進捗はセーブされないので注意です。また、タイトル画面から”START”を選んでしまうとステージ1のプレイになってしまうので”SELECT”から続きのステージをプレイしましょう。
ハロウィンホテルからの脱出 ステージ画面
アプリを終了してもステージのクリア状況はセーブされます。ただし、アプリをアンインストールするとセーブも消えてしまいます。

 脱出ゲームの難易度はそれほど高くはないと思います。私は終盤あたりで詰まってヒントに頼る場面が少しありました。
あと、ゲーム画面の上下に動きのあるバナー広告が表示されているので人によっては邪魔に感じるかもしれません。
サクサク謎解きをしたい人向けの脱出ゲームだなと思いました。

脱出ゲーム ハロウィンホテルからの脱出
脱出ゲーム ハロウィンホテルからの脱出
開発元:ACTKEY CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ