このブログ内を検索

このブログ内を検索

2022年4月24日日曜日

Hidden Objectゲームで?となった英単語

 Hidden Objectゲームをやっていて何これ?とか、なんだっけコレ?となったものをちょっとまとめてみました。

Bellows

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像

「bellows」は空気を送るふいごのことです。
蛇腹のついた丸い部分と勢いよく風が吹き出る尖った部分でしずく型のようなフォルムをしています。


Bow

DONT SELL MY ARTWORK AS ISによるPixabayからの画像

「bow」は弓のことですが、蝶結びという意味もあります。蝶ネクタイの”bow tie”のbowです。
弓を探しても見つからないときは結び目のあるリボンを探してみましょう。


Broom

MariakrayによるPixabayからの画像

「broom」は箒のことです。花を意味する”bloom”とはつづりが違うので注意してください。

Comb

OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像

「comb」はコンブ…ではなくコーム、櫛のことです。
ハチの巣という意味もありますが、そちらは大抵”honycomb”と書かれています。


Croissant

PexelsによるPixabayからの画像

「croissant」はクロワッサンのことです。
発音からイメージするつづりとは違いはありますが、割とわかりやすい部類かなと思います。

Decanter

Lloyd De JonghによるPixabayからの画像

「Decanter」はワインを入れる栓付きのガラス瓶のことです。
見た目は、そのまま液体入りの栓付きのガラス瓶だったり、水差しのような形でしょうか?


Dustpan

MariakrayによるPixabayからの画像

「dustpan」はちりとりのことです。
”dust=ちり、ゴミ”、”pan=平鍋”なのでイメージしやすいと思います。


Embroidery Hoop

Alina KuptsovaによるPixabayからの画像

「embroidery hoop」とは刺繍をするときに使う枠のことです。
刺繍がセットされている場合もあるでしょうが、とにかくhoopとあるので丸い木枠のようなものを探すと良いと思います。


Puddle

Maurice NantelによるPixabayからの画像

「puddle」は水たまりのことです。
床に水浸しのところがあったらこれです。


Purse

LUM3NによるPixabayからの画像

「purse」は財布、もしくはハンドバッグのことを指します。
同じ財布を意味する単語でも”wallet”はお札入れ、これは小銭入れと少し違いがあります。


Quill

Janet GoochによるPixabayからの画像

「quill」は鳥の羽根、もしくは羽根ペンのことです。
とにかく鳥の羽を探せばよいので見つけやすいと思います。


Vinyl

Egle P.によるPixabayからの画像

「vinyl」はプラスチックの一種のビニールのことですが、レコード盤という意味もあります。
レコード盤はビニール製だったことに由来します。


Yarn

k-e-k-u-l-éによるPixabayからの画像

「yarn」は毛糸のことです。
束ねられた糸を探してみると良いと思います。