このブログ内を検索

このブログ内を検索

2020年3月23日月曜日

【ダイソー】100円で2色使える「赤黒2色スタンプ台」

ダイソーにはいくつかスタンプ台が販売されていますが、100円で赤と黒の2色が使えるスタンプ台の特徴を簡単に見てみようと思います。

 外観は上の画像のような感じです。大きさは10.3×10×2.4cm。

 画像下側の赤と黒のボタンで簡単にパカッと開きます。上が黒、下が赤色になっています。朱ではなく赤なので注意です。
印肉部の大きさは8.5×5cm。大きなスタンプでも使用可能です。

赤いボタンを押すと黒のスタンプ台(+フタ)が開いて赤のスタンプ台が出てくるのですが、バネの強さとフタより重い黒のスタンプ台のせいで開いた勢いでスタンプ台が少し跳ねます・・・
最初はびっくりしました😅

大きいスタンプでも十分使えて赤黒2色で100円というのが魅力ではありますが、赤色を使いたいときはちょっと気をつけてください。

名称:赤黒2色スタンプ台
スタンプ No.72
インク:水性染料インク
※インク補充は市販のスタンプ台用水性染料インクでできます。


ダイソー以外の2色スタンプ台