このブログ内を検索

このブログ内を検索

2020年12月26日土曜日

楽天リワード搭載QRコードリーダー「ICONIT」

 楽天ポイントを貯められる楽天リワードを搭載しているQRコードリーダー「ICONIT」を紹介してみようと思います。

 ICONITはQRコード、商品バーコードを読み取ることができるアプリです。読み取りスピードは早く、すぐに読み取り結果が出てきます。
商品バーコードを読み取ると、「ものトーク」というサイトと連携しているので、商品名とその商品の評価を見ることができます。ものトークに商品レビューを投稿することもできます。

 その他には、ルーペ機能、URL・メールアドレス限定の文字読み取り機能、QRコード作成機能などQRコードリーダーならではの機能がついています。公共料金等の請求書に書かれているバーコードを読み取って支払予定日をリマインダー設定する機能もついていて払い忘れを防ぐこともできますよ。

 楽天リワードについてなのですが、アプリ内に設定されている条件”ミッション”を達成することで楽天ポイントが獲得できるサービスのことです。
ICONITのミッションは以下の通り。
2020年12月現在、「QRコードかバーコードの読み取り」と「商品レビューの投稿」の2つです。毎日ミッションを達成すれば毎月90ポイントほど楽天ポイントを獲得することができます。
「商品レビューの投稿」は普段は1日2回までですが、倍の4回までに増えているときもあるのでチェックしてみて下さい。起動時のお知らせで教えてくれます。
※2023年3月現在、商品レビューの投稿による楽天ポイントミッションはありません。また、QRコードかバーコード読み取りのミッションも3月31日をもって終了予定です。

 QRコードリーダーを探している、楽天ポイントを使っている、商品の評判を知りたい人におすすめのアプリかもしれません。

QRコードリーダー・バーコードリーダー アイコニット
QRコードリーダー・バーコードリーダー アイコニット
開発元:MEDIASEEK Inc.
無料
posted withアプリーチ