このブログ内を検索

このブログ内を検索

2019年10月28日月曜日

【ダイソー】デスクライト「5LEDスタンド」

ダイソーのデスクランプ「5LEDスタンド」を購入してみました。

ライトのネック部分が自由自在に曲げられるタイプで、高さ10cmくらいの小さな箱にとぐろを巻くように本体が入っていました。箱にも書いていますが電池は別売りです。

 ネックの長さは約18.5cm。
ヘッド部分だけ曲げて直立させたときの高さは、500mlペットボトルより少し高いくらい。


 光源のLED部分は上の写真のような感じ。
電源を入れるとかなり眩しいです。注意書きに書いてある通り直接光源を見ないようにしましょう。

 このライト単体でもかなり明るいです。LEDが分散して配置されているので影が濃くなりすぎず、見づらい部分ができにくくなっていると思います。

 購入してきたものは乾電池を使うタイプですが、USB給電タイプのものもあります。