このブログ内を検索

このブログ内を検索

2019年3月15日金曜日

ダイソーで買ったスマホスタンドとディスプレイクリーナーのレビューしてみた

📱スマホスタンド

 上の写真が購入したスマートフォンスタンドです。3つのアームの角度を自由に調整して好みの形で使うことができます。

スマホの代わりに近い大きさの電卓を使ってます。
実際に使うと上の写真のような感じ。
 このように縦置きした時に思うのですが、両脇の黒いネジちょっと邪魔じゃないかな?ということ。
アームの調整に必要なものではあるのですが、スマホのサイズや置き方によっては片方のネジにだけ当たってうまく正面を向けて置けなかったりして少し収まりの悪さを感じるかな、と思います。細かいことかもしれませんね
ネジとネジの間は6.5cmくらい

 スマホを固定しているアームを上の写真のようにもう少し上げれば充電ケーブルを挿すこともできます。
ただ、この状態だとスマホを置いてからじゃないと充電ケーブルを挿せないし、充電したままスマホを持ち上げることができないので、基本的に下のように横置きにしています。
 同じ形状のタブレット用スタンドもあるようです。

✨ディスプレイクリーナー

 100枚入りで100円でコスパがいいと思って購入したのですが・・・
 使用した感想は、画面についた指紋をきれいに拭き取ることができ、画面に水滴跡が残ることもなく適度な湿り気でクリーナーとしては申し分ないです。

 でも、臭いでダメでした・・・トイレのような臭い、というかトイレ用清掃に使う洗剤のにおいのようで使っていて合わないなと思いました。
これで拭いた後、ふとした時にスマホ本体からふわっとこのクリーナーのにおいがするので、あまりいい気分にはなりません。
個人的には100枚使いきるまで使い続けることはできないと思いました。事実、代替品を別の店で購入してしまいました。

このクリーナーはやはり臭いで話題になっていたことがあったらしく、購入後に知りました・・・😢