このブログ内を検索

このブログ内を検索

2020年6月29日月曜日

【モンスト】オンライン試写会記念 オールスター感謝ガチャ30連引いてみた

オールスター感謝ガチャ
 オンライン試写会大盛況を記念したオールスター感謝ガチャを3日間、合計30連引いてどんなキャラを入手できたのかを報告しようと思います!

ガチャ結果

1日目

1日目のガチャ結果
 初日の10連ガチャの結果は上の通りです。
確定★6+★5が1体なので良いスタートが切れた感じでしょうか?

初入手のイソップは、適正とSSの有用性から進化にしました。
波動砲SSって強いものもありますけど、ホーミング弾がついていると強い印象がまったくない・・・

確定★6枠は入手済みの獣神化ゼウスでした。
ルシファー絶望の夜明けの常設クエで使用しました。爆発友情と貫通で友情誘発役で活躍しました。

2日目

2日目のガチャ結果
 2日目は★5が出ず最低保障状態。

 確定★6枠は入手済みの獣神化ヴェルダンディ。
トリプルアンチアビに広範囲攻撃の反射クロスレーザーと友情誘発の爆発友情持ちで、重力orダメウォの水有利クエならとりあえず候補にあがります。

3日目

3日目のガチャ結果
 3日目の結果は★5が1体出ました!

出てきた★5は入手済みのガリバー。
なんとなく進化と神化の2体持ちしていますが、あまり出番が無いですね・・・
どちらかにまとめてしまうなら、蓬莱適性のある進化の方でしょうか?汎用性的に神化が良さげなのですが。

確定★6枠は未入手の背徳ピストルズ!最終日にてようやく限定キャラが出ました。未入手なのもありがたいです。
神化で出ましたが、絵的にも攻略サイトのおすすめ的にも進化のほうが良さげですが、進化神化で活躍できる場が違う上、オールアンチSSも捨てがたいのでこのままでも良いかもしれないですね。

まとめ

 オールスター感謝ガチャを30連回してみましたが、★5以上5体、未入手2体、限定1体と数字の上では良さげですが、収穫と言えるものは限定1体の部分のウェイトが大半を締めている感じです。
★5率は★6含めれば16.7%と大勝利といえますが、確定枠の★6を除けば7.4%の大敗北です。(★5以上の出現確率12%)
限定キャラが出たのは嬉しいですが、★5率を考えると素直に喜べない😞

モンスターストライク
モンスターストライク
開発元:XFLAG, Inc.
無料
posted withアプリーチ